観劇日記

主に推してる俳優について

私の応援スタンス

☆☆基本情報☆☆

・出身は神奈川 在住は推しの出身県

・都内へのアクセス

基本一度実家に帰って一泊して都内に向かうので1時間程度。

直で行くと1時間30分....?そもそも電車が30分に一本しかない。

・金土日が休み。でも金土日にアルバイト掛け持ち

・観劇は土日多め

・舞台沼歴2年半の18歳

☆☆   ☆☆  ☆ ☆

 

推しについて

某ゲイ文学が原作の舞台の語り手役。

もともと原作が好きで、DVDを購入したら案の定ドボン。そこから中々舞台に行くタイミングが無く、(宇宙系イベは新規には敷居が高かった)初めて劇場に足を運んだのはシリーズ系ミュの年末フェス。ミュ特有のファンサに当たりそのキャラにもドボン。今ではミュキャス箱推し状態。喋りが長くてうっとおしいところとか、控えめなオレオレも含めて好き。尊い

歌が下手な所も好き。

最近ちょっと上手くなってて寂しい。

 

★舞台を観に行く基準

推しが出演していればどんなにちょい役臭がしてても行く。勢いで最速先行で5枚チケットを取って、お財布と相談しながら増やす感じです。マチネが取れたらソワレも取る。

交通費分劇場に居たい田舎民の性。

初日楽日にこだわりはあんまり無い。どうせ大千秋楽は大阪だし…。円盤になるし...。

 

★グッズを買う基準

パンフレットは必須 ブロマイドは2セット

目隠しの缶バッチとかは小さい痛バを作る勢いで集めます。

ポスターはいらない派。でも最近ホームセンターとかで折らずに仕舞えるファイルの存在を知って如何しようか考え中....。

 

★雑誌を買う基準

ゲネレポのみの場合は買わない。どうせDVDになることは分かってる....

基本他の人の評価はいらないので立ち読みもしないかも。ソロ対談系は買います。

毎月、翌月号の情報をかき集めて同じ書店で予約してるので、店員さんにはヲタバレしてる。

 

★舞台以外のイベントに行く基準

なんでも行きます。

もう結構色んな現場に通ったので、敷居とか気にしなくなった。

手渡しイベントなんのその。

強いて言うなら、自分のコンディションが整わない日の接触系イベントは行かないかも。

ニキビが出来たら行く気も無くなるし、風邪なんか引いたら論外。

 

★映像系を買う基準

全部買います。

基本的に千秋楽の映像が多いので、千秋楽の現場は滅多に行かない。

 

★プレゼント お手紙

手紙は出席確認。

と何方かが言っていたので、公演分書きます。

(私の勝手な想像ではソワレの手紙は読んで無さそう。時間も無いだろうし。マチネ分をマチソワ間で読んでるんじゃ無いかなぁ)

プレゼントは楽日入ればそこで。あとは個人のイベントとか、一回しかないイベント系の時に。

マスクとかパックの消耗品は腐るほど貰うだろうし、実際女の子でも滅多に使わないものを家に溜め込ませるのもなぁ...

(その持論で行くと何もあげないのが1番だけど)

と思って靴下とかが多いです。

あとは稽古着とかシャツ系。推しは気にいるとそのブランドばっかになるので、最近よく着てる服のブランドを探して、そこのをあげます。

単価は安くても5000円〜

 

★普段の行動

Twitterによくいます。でも自分のツイートは少なめ。

そもそも、昼夜とバイトなので必要な情報だけ吸収したら寝たい。慢性的な寝不足。

推しTwitterをやってないので、監視という行動をしない分SNS面では楽です。

 

★同担について

同担拒否はしてないけど、チケット協力とかはしない。取引もしない。

ガチ恋通り越して母性出ちゃいそうなので、若くて可愛い同担がいると推しが誇らしく思えます。

1人でイベント、舞台全然平気。

そもそも、舞台中に話せるわけじゃ無いのに複数人で来てる人の方が不思議に思ったりもします。まぁ、アフタートークが楽しみなんでしょうけど、回数入って終わりにアフトのために喫茶店とかでお金使うのもったい無いって思っちゃうので基本1人です。

でも他担の方とお話しするのは好きなので、舞台前とか隣の人に話しかけに行きます。

それで仲良くなった人とは毎公演被ってたので、マチソワ間で一緒にお手紙書いたりしてましたね笑

 

★ファッションについて

コスプレ観劇はあんまりよく無いかな。

位です。オーディションパスして、プロの方が手を入れたミュキャスにクオリティが付いてきてればいいんじゃ無いですかね。

ちなみに私はちょい寄せる程度はします。

推しがノースリ衣装ならノースリワンピ。

オフショル衣装ならオフショルワンピ、みたいな感じで、あくまで私服です。程度で。

観劇中はラフな格好で痛いので、いつもワンピース。

 

☆★総合的な応援スタンス★☆

ちょっと過激派気味かも....?

言葉に言い表せないですけど、推しを好きになって自分にも他人にも厳しくなった気がします。

自分に厳しくなったのはいい傾向ですね...?